忍者ブログ
2017.09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
赤髪の人
性別:
非公開
自己紹介:
マビノギ鳥鯖の何処かに出現。
新規でも楽しめるならそれで良いと思ってる楽天的パナッシュ。

マビノギ自キャラ紹介
ブログ内の色々な目次

カテゴリー

年間アーカイブ

→2013年
→2012年
→2011年
→2010年
→2009年

ブログ内検索

RSS

著作権表記

●マビノギ&マビノギ英雄伝
Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

●FNO
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

●MoE
(C) Willoo Entertainment Inc. / HUDSON SOFT 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

[PR]


2017/09/26 (Tue)

【マビ】 ビンゴと生産な日々


こんばんは、赤髪の人デス。
最近くっだらない話ばかりですが、だからと言って大真面目な話する気などありません。
あくまでもブログタイトルのようにマイペース、マイペース過ぎると怒られますけど。
怒られても関係ありません、流されないままで行くのが気楽なのですから。

あれ、これ大真面目な話じゃね?あれ?



さて、最近はあのイベントのこともあり、影に行くことが多くなりましたね。

びんごー!

イベントの中で1位2位を争うほど厄介で良い思い出など少ないあのビンゴが再来!
前回とは違い、今回のビンゴでは宝石ではなく料理関連の報酬が多いだとか。
まぁ…まぁ日記埋めには良いのではないでしょうかねぇ。



あと、1列を初めて揃えると接頭タイトルが貰えるようで。

ラッキー

アイコンが「7」ならこれしかない!!なんて即座に付けたのは俺だけじゃないはず。
皆狙撃手とか何かのマスタータイトルつけている中でこれは如何に。
ローブ姿と言い、そろそろ本気で初心者に間違えられる勢いであります。



おっと

タラ影前に居れば、ばったりとフレンドさんを見つけたり。

まさに格闘家なお姉さんって感じに決まっていました。
ノースリーブな服装が格闘家に似合っています、っと言うかそれらしく見えると言うか。
暫く見とれていたのは内緒ですよえぇ。



さて、イベントも着々とこなしつつ、それ以外の時間に何していたかと言うと。

商人!

商人になってしまいましたよ…影周回するって前から分かっていたくせに!

HDとかその時はちゃんと真面目に弓使いますよ、高級HD以外は砂かけ担当ですけど。
果たしてそんな真面目なツラはいつ見れるのかって話。
こんな貧弱なお荷物で宜しければ、誘って下されば幸いです…。
ぶっちゃけ赤髪の人には俺TUEEEよりも俺YOEEEの方が性に合ってる。



ぬきぬき

/ てれってん♪ \

さり気なくHP削れているのは、草抜き中にヒグマに殴られたから。

調合

/ てれってん♪ \

ポーション100を1セット作るだけで経験値6000とか美味すぎるでしょう!
っとテンション上がっていました。ただ自動生産なので、結構時間かかるのが難点。
時間かかれば、当然日が沈んでマナがみるみると無くなりますので。

てれってん♪

待たずに調合を続ける!

マナ維持に変身だろうが半神化だろうがレベルアップだろうが、何でもする勢いで!
流石にやりすぎた感がありますけど、実際戦闘中に半神化とかまず使わないんでね…。
使ってもテンパってショトカ押し間違える程度。

調合した後の薬は、数分後にワゴン行きとなりお金へと姿を変わっていきました。
ビンゴもあることですし、エリ消化やらで不足しているのでしょうかね?



薪割り

そして調合だけでは飽きるので、たまには薪割りへ。

ここでカコンカコンしているだけでがっぽり経験値が入るので、また面白いことです。
普通薪は300、中級薪は1000と言う風に、採取した等級によっても経験値が変動するようで。
ヒュージーの場合は元の20倍入りますし、ウマウマ(´ω`)

SS撮り忘れましたが、木工のランクも8から7になりました。
商人の力凄まじい…!



そう言えば、10歳転生して「そう言えば10歳でレベル50になってないなー」と思い出し
試しに50まで上げようと頑張ってみたのですよ。

いつも無料転生1週間経っても大体40レベルぐらいにしかならない野郎が!

例のタイトル

当然折れた。

ドヤ顔でいう物じゃないですね、自分で書いてて涙出てくる。
タイトル目指すなら弓使いで背後HD周回が良い気がした、今更…!



今後も地道に地道に、頑張っていこうと思います。特に生産!
鍛冶R8の鎧成功は、バレンシア鎧で埋めるべきかを悩んでいる赤髪の人でした。

拍手

PR
2012/05/13 (Sun) マビノギ CM(0)
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可