忍者ブログ
2017.12 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
赤髪の人
性別:
非公開
自己紹介:
マビノギ鳥鯖の何処かに出現。
新規でも楽しめるならそれで良いと思ってる楽天的パナッシュ。

マビノギ自キャラ紹介
ブログ内の色々な目次

カテゴリー

年間アーカイブ

→2013年
→2012年
→2011年
→2010年
→2009年

ブログ内検索

RSS

著作権表記

●マビノギ&マビノギ英雄伝
Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

●FNO
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

●MoE
(C) Willoo Entertainment Inc. / HUDSON SOFT 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/12/12 (Tue)

【マビ】 特別な卵薬

THがR1!
サブエルフのTHがランク1になりました(・∀・)

こんばんは、赤髪の人デス。
THがR1になったのは良いのですけど、どっから来たんだそんなAPって感じで。
此方の回線の都合上、暫くレンジをR1からFまで落としたとか!

決して弓エルフが使えないとか言っている訳じゃないんです、回線が無理なんです。
位置ずれならまだしも、タゲ取られたらフリーズしてアーッってこと頻発なのですよ…orz
メダル探しの時に出る敵は弓だけで倒していましたしね、但し事故死多かった。



イカダも比較的に楽になったところで、メインの活動もばっ!
ある日、タラへ向かおうとエリアをロードしようとする、その直前に見慣れた名前が!

幻覚

とあるフレンドさんに、すれ違った気がして声をかけてみました。
どうやら幻覚が見えたようです、あのきのこ食べなければ良かった…。



あ、それと同じ方から。

!?

こんなものを送って下さりました。魔族印のアーバレストが、赤い!
まさかこんな高価な物を!しかもマイラブカラーですし!

俺色

早速装備してみました。雨天なので栄えないですが、実際見たら悶える程です。
本当贈り物や応援ありがとうございます!



あ、因みにコンポジ弓は相変わらず愛用している赤髪の人ですが
ダイナシ実装により、クロスボウの照明速度が若干速くなりまして。

折角なので、クロスボウを使い始めています、2年半にはアレも貰ったことですし。
慣れるまでが大変ですが、意外と扱えます。でもやっぱりクロスボウ人口少ないですね。
改造はまだ出来ていないので、威力はまだコンポジ弓が勝っていますが…。



さて、今更ですがダイナシ実装と共に吟遊詩人。
それと同時に作曲音楽知識R1までキャップ解放キテター!ってことで。

遺物探し

今更遺物コレクションブックを取り掛かることに。
でもこんなに遺物要らないよ!

遺物コレクションブックは全部で5冊、とにかく片っ端から埋めていきます。
作曲R7→R5、音楽知識R5→R4、応急治療R7→R6のスキル本。
それとついでに、タイトルが貰えるコレクションブックを1冊追加。
これがなかなか、骨が折れそうになりましてね…。

事故

ライオンの群れに突っ込んで遺物探しとか、ダメ!絶対!
フレさんに笑われましたよえぇw

SS撮り忘れましたが、無事に全ての本を完成させまして。
情報を教えて下さったフレさんへ感謝感謝!



で、肝心の音楽知識をR5に上げる本は持っておらず。
一方のフレさんは1発で引き当てたと言うのに、俺の方には鬼のように出ない!

バリ上3にて

爆破好きでキャッキャ遊ぶフレさんをとっ捕まえてバリ上3を周回。
もう3周ぐらいしたのですけど、通行証も本も本当出ませんね…(´・ω・)
周回に協力して下さった方々、本当ありがとうございました!

カブで釣りも本気で考え始めています。



そう言えば、釣りイベントでは結局弓が釣れず終了してしまった訳ですが。

SEとは

とある日のギルメンとの会話、意外と疑問に思っている人少ないようで…。
調べても全く出て来ない謎の略称、ポーションSE

ポーションスペシャルエッグって如何にも脆そうですよ!!
結局アレも何だったのか、ファンタジーには謎だらけです。



もうエリンに来て3年ちょい経ちますが、未だブログネタが尽きないところも凄いものですね。
最近は1週間に1回以上の更新を心掛けている つもり でいる赤髪の人でした!



オ マ ケ

ギルドの料理人

そう言えば、ギルドには某方に負けないほどの褐色肌な料理人さんが居るのでした。
今後も料理頑張って行って下さい!(・∀・)

拍手

PR
2012/06/07 (Thu) マビノギ CM(0)
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可