忍者ブログ
2017.09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
赤髪の人
性別:
非公開
自己紹介:
マビノギ鳥鯖の何処かに出現。
新規でも楽しめるならそれで良いと思ってる楽天的パナッシュ。

マビノギ自キャラ紹介
ブログ内の色々な目次

カテゴリー

年間アーカイブ

→2013年
→2012年
→2011年
→2010年
→2009年

ブログ内検索

RSS

著作権表記

●マビノギ&マビノギ英雄伝
Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

●FNO
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

●MoE
(C) Willoo Entertainment Inc. / HUDSON SOFT 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

[PR]


2017/09/26 (Tue)

【マビ】 トッポかじりながら調査する

衣替え
リアルでは蒸されそうになる今日この頃

こんばんは、赤髪の人デス。
前回のブログ更新から、そろそろ普段着を変えるかな!っと服を変えてみました。
大分前にフレさんから頂いたあの花じんたんの服、無用心とかまさに俺じゃないですかー!
去年の夏はアレでしたが、今年の夏はこれで過ごそうかと思います。



さて、今回はレベル上げ程度しかなかったのでサブの活動。
最近チュートリアルの内容がガラッと変わってチンプンカンプンなので
眠らせておいた別垢を出動させてきました。

ステータス

「老いた」タイトルまで貰えたので、一体いつ頃から放置していたのかと思い
転生からいくら経過したか調べてみたら、約1年以上放置していた罠。

トッポ

そりゃトッポも持っている訳だよな!
トッポとかガーナチョコとか出るよ!みたいな記事あるかと思ったら

書いていませんでした(白目)

ガムを買った話は書いてあったのですけどねー…。



で、そんな長い間放置しまくった別垢で、今のチュートリアルをやってみることに!
っと、そこで早速問題発生

問題発生

アイリが消えるじゃないですかあああー!!
これ知ってチュートリアル投げ出そうかどうしようか30分ぐらい迷っていました。



結論として。

アイリ

SSを永久保存してお別れすることに。

本当ありがとう!今までありがとう!
柳火の初期の頃世話してくれて本当ありがとう!
君のことはずっと忘れないよ!

実のところ今のコンポジ弓精霊のリイア。
この名前の由来はアイリを逆さから読んだだけなんですけど、ね。
アイリは時間経てば必要無くなっちゃって消えてしまうので
リイアはその逆の経緯を辿るようにと。
時間経つにつれて強くなって、徐々に必要不可欠になるような子になると願って…。




おっと申し訳ない、ついつい話逸らしてしまいました。
アイリとお別れしたところで、涙ながらに調査開始。



最初はポーションの使い方や休憩方法。
それが終わるとサラブレ(インベ無し)が作れる笛を貰えるようです。
で、次に飛んできたクエスト。

……。

( ゚д゚)……はぁ?

いやいやいやタラとか遠くネ?マジ遠いよ?何コイツ鬼なの?
無茶苦茶なこと言う破壊神はマジキチにも程があった。

構えー

日頃の行いと言う物で、ちょっと切り刻んでやろうかと5分ぐらい構えていました。
まぁそれじゃいくら経っても進まないので話掛けます。

絶好調

ダス剣かドラブレな予感

両手剣を熟知している方は候補が浮かぶと思いますが
どれも(俺にとっては)馬鹿にならないレア物です本当ありがとうございました。

これは笑えない。
(ドラブレかレミリアかダス剣かエグショ辺りを予想)



どうやらタラにいる軍人さんが武器の修理を頼んだらしく
その報告に向かって欲しいとのことです。白フクロウ飛ばした方が早い気がしなくもない。
で、破壊神を信用したお馬鹿な軍人さんは誰だろうと、貰った赤い羽根でタラへ飛んでみると…。

ペイダン

お馬鹿な軍人さんペイダン

きっと猫の手も借りたい状況なのでしょうけど、他にも武器屋さん沢山あるでしょう!?
もうどこから突っ込めばいいのw



っと、調査した結果をざっとまとめてみると

・チュートリアルは迷うことなく容易に進行出来る、強引なゆとり親切仕様。

・クエスト完了するごとにAPが少量ではあるが手に入る。

・戦闘練習で習ったスキル+ダウンアタック+マジマスとボルト魔法Fランク
  更に錬金術のウォーターキャノン、ウィンドブラスト、フレイマーを習得する。
  (※但し、レンジやマグナムなどの弓関連は不明、既に習得していたのでorz)

・イリアのチュートリアルはどうやら廃止らしく、必然的に関連のNPCも居なくなった様。

トレボーがちょっとよく分からない話をしてくる。


大体こんな感じでしょうかね?
あくまでもざっとやってみたところなので、細かいところ抜けているかもしれません。

別にゆとりだの何だので笑うつもりはありませんが
もう少しやり方ってのがあるでしょう…w っと言う感想。
本当ネトゲも始めたてって方から見ると、どう思うんだろうと気になるところですが。



次回メインでのネタが無ければ
エルフやジャイアントでのチュートリアルも調べようかと思います。

始めたての人にアドバイスするのはなかなか大変だなと実感した、赤髪の人でした!

拍手

PR
2012/06/22 (Fri) マビノギ CM(0)
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可