忍者ブログ
2017.12 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
赤髪の人
性別:
非公開
自己紹介:
マビノギ鳥鯖の何処かに出現。
新規でも楽しめるならそれで良いと思ってる楽天的パナッシュ。

マビノギ自キャラ紹介
ブログ内の色々な目次

カテゴリー

年間アーカイブ

→2013年
→2012年
→2011年
→2010年
→2009年

ブログ内検索

RSS

著作権表記

●マビノギ&マビノギ英雄伝
Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

●FNO
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

●MoE
(C) Willoo Entertainment Inc. / HUDSON SOFT 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

[PR]


2017/12/12 (Tue)

ゼロヨンチャンプRR

こんばんは、赤髪の人デス。
今日もマビ以外のお話、今回はゲーム又は動画のお話をしようかと思います。



っと言っても最近のゲームではありません。
動画やゲームを見る方の中で、結構あると思うのです。

10年以上前のゲームを突然見たくなる時が!

小さい頃、親がゲームやっている横で大人しく見ていたり。
そんな今では薄らとした記憶の中、一体あのゲームは何だったのか。
今になって物凄く気になり、夜しか眠れなくなる時があると思うのです。

今回の赤髪の人はまさにそれでして。



その時は字すらまともに読めなかったので、タイトルすら分からなかったので
検索で引っかけて、それをコピペして探しましたよ!これ!


スーパーファミコンの「ゼロヨンチャンプRR」!
知ってる人は知っている、知らない人は知らない、マイナーらしいです。

これ、一応ジャンルはレースゲームなのですが…。
一応一応レースゲームなのです。
ですがやってみると、きっと誰もが口揃えて言う。

カーレースなんて無かった、と。



普段であればこんなインパクト受けないレースゲームのはずが
更にレースゲームは寧ろ興味がない方でしたが、これだけは印象に残っています。

何故ってカーレースがメインなはずなのに
麻雀とかゴキブリ退治とか
次第にはRPGとしてダンジョン攻略し出すのですよ!

特にダンジョン攻略がなかなか面白くて色々おかしい。
大人になった今、手元には無いので動画を見た訳ですが。
動画見て今更気が付いたんだけどこれ、警備バイトだったんだね。

その警備バイトが恐ろしい程難易度高いらしく、心がポッキリ折れた人も数多いとか。
実際親がやっている傍で見て、何回も全滅している場面を目撃しましたよえぇ。
RPG好き尚且つドMなゲームマニアであれば、是非ともやってみるべき!と。

こりゃレースの存在なんて忘れるわ…。

因みに先ほど載せた動画は、その警備バイトがメインとなっています。
っと言うより、警備バイト場面を探して、これしか見つかりませんでしたハイ。
ゆっくり実況となっていますが、ネタも多くて面白いです。古いけど。

もしかして、年がバレる。
いやそんなまさか。




そんなゲームもあるんだよーと言うお話でしたとさ!

拍手

PR
2012/11/27 (Tue) その他 CM(0)
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可