忍者ブログ
2017.09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
赤髪の人
性別:
非公開
自己紹介:
マビノギ鳥鯖の何処かに出現。
新規でも楽しめるならそれで良いと思ってる楽天的パナッシュ。

マビノギ自キャラ紹介
ブログ内の色々な目次

カテゴリー

年間アーカイブ

→2013年
→2012年
→2011年
→2010年
→2009年

ブログ内検索

RSS

著作権表記

●マビノギ&マビノギ英雄伝
Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

●FNO
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

●MoE
(C) Willoo Entertainment Inc. / HUDSON SOFT 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

[PR]


2017/09/26 (Tue)

【マビ】 AP4倍の脅威!但し強くはならない

メリークリスマス!
象さんと一緒にメリークリスマス!

案の定遅いですね、仕様です。
こんにちは、赤髪の人デス。

クリスマス当日にブログ更新しようとしたのですよ、したのですよ!?
ですが、更新出来る程のSSは撮っていませんでした、ナンテコッタイ!

いやぁ、それにしても今年も相変わらずなクリスマスでした。
カップル(らしき人)を数えていましたが、100組数えたところで止めました、虚しすぎた。



さて、今年も残り僅かとなりまして。今回の更新で今年最後かと思われます。
そんな中、今年に入ってブログ更新するにあたり、心掛けるようにしたことが1つ。

フォルダ

フォルダや画像に名前を付けるようにしてみました。
名前の前についている数字は、ファイル名順で自動的に整頓出来るようにしています。
更新作業も去年と比べると、結構進歩した方なのです、多分。

区切り

一応画像が300枚ごとに1ファイルと区切ってあります。
年越すごとにもフォルダ区切った方が良いのか考え中…。

因みに、2012年に更新した記事に載せた画像の枚数450枚ほどでした。
正確な枚数は写真フォルダ(マビSS以外)の画像も載せているので、分かりません。
画像に日付メモっておくと後々楽になります、ブロガーさんにオススメ。

来年もなるべくマビブログとして、頑張って更新していきますよ!



さて、それでは此処からマビのお話。

Wiz初級

毎日クエスト、無理しない程度に頑張っています。

昨日はWizと襲撃だったのですが、ギルメンである魔法使いさんとペアで行ってきました。
フィニッシュを全員にして魔法使いさんはISを飛ばし
赤髪の人は忍耐かけつつ、円の中心でまさかの子守唄を演奏していただけと言う。

これが意外と相性が良くてですね!
当然ラグもそれなりに酷いですが、演奏しているだけならあまり関係ないですし!



忍耐R4!

お陰で忍耐がR4に、更にロイヤル吟遊詩人になりましたよ!
豊作はR2、戦場・子守唄・ヴィヴァーチェはR5になりました。4倍効果恐ろしや…!

後は次の転生で出来るだけAP稼いで、メロショを一気にR1まで上げるかなぁと考えています。
残りは交易マスタリと行進曲をR5まで持って行くぐらいですかね。



あれ、もしかしてこれハイヒトペースじゃね?あれ?



トレーニング

まぁ大概はこれのお陰なのですけど。更に才能での修練ボーナスも入るとこれまた4倍!
それにしても、これだけAP注ぎ込んでも強くなるような方針が見えない。仕様です。

音楽上げ終えたら、そろそろマジックシールドとか突進や回避も上げたいですね。



そう言えば、本日で転生から1週間経つのですが
レベルが何と73となっています、赤髪の人としては珍しい。

ジー

その訳、交易しているから!
よく見たらインプも看板持って構えていたのですね…。今まで人間かと思っていました。
インプが大好きな赤髪の人には嬉しい、超近い位置で構えてくれています。

可愛い

尻尾が可愛すぎて悶える。
でもこれ、一歩踏み出したらベテラン略奪団が出るんですよね、出たんですよね。
ベテランは絶対無理と思っていた時期が俺にもありました、精霊武器で意外と何とかなる!



そして。

にへー

てへーww

思わずにやけてしまう数字が浮き出ました。これは美味しすぎますよ!

何でも、タルカブがあまり美味しく無かったり、変動が激しいので
もしや!っと思ってタラに来たら予想的中です。あまり人居ないですよ此処。
帰省までの残り僅かな時間、交易頑張って行きたいと思います。



それでは、皆さん良いお年を!赤髪の人でした!

拍手

PR
2012/12/27 (Thu) マビノギ CM(1)
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可
タイムスタンプ派
SSの整理方法が上手そうです。
画像フォルダ特集を組みたくなりました。

私はトーナメントとステータス画面はファイル名の先頭に日付を置いて、期間限定イベントは年ごとにフォルダで分けています。
連番リネーム便利です。

インベを見ると楽器弾いたり、弓撃ったり、ハンドル握ったり忙しそうです。
coron9 2012/12/28(Fri)07:34:34 edit
Re:慣れれば一工夫
SSやフォルダを今のようにする前は、そのままアップロードしていましたが
名前付けてからは大分整理が楽になりました。フォルダは書いた記事の通りですが
SSの方は、「ブログ2013(年)_01(月)_05(日) (何枚目)」って感じになっています。
とある時以外はSS掘り起こすことなど滅多にありませんけどw

各自のブログ記事の方針(?)によって、また工夫の仕方が色々あるみたいですね。
やっぱりブログがこれほど長く続くと、年ごとに区切るのもありですかね…!

スキルが一筋って訳では無いので、操作している本人もよく混乱していますハイ。
コメントありがとうございました!
2013/01/05 03:16