忍者ブログ
2017.11 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
赤髪の人
性別:
非公開
自己紹介:
マビノギ鳥鯖の何処かに出現。
新規でも楽しめるならそれで良いと思ってる楽天的パナッシュ。

マビノギ自キャラ紹介
ブログ内の色々な目次

カテゴリー

年間アーカイブ

→2013年
→2012年
→2011年
→2010年
→2009年

ブログ内検索

RSS

著作権表記

●マビノギ&マビノギ英雄伝
Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

●FNO
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

●MoE
(C) Willoo Entertainment Inc. / HUDSON SOFT 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

[PR]


2017/11/19 (Sun)

【マビ】 今こそ目標が達成される時

オワコンボカード
こんなにまともなコンボカードは初めてかもしれない

でもコンボ繋げる時に出るアイコンが邪魔でOFFにしているオチ。
こんばんは、赤髪の人デス。

今年早々やってきました、やっちまいました、風邪引きました。
体調は正月頃から優れていなかったのですが、最近は外出先で悪寒が凄まじく。
「もしかしたらやっちゃったかもあははーw」って言っていたら翌日案の定ダウンしました。
もうこのブログで何度目か、皆さん風邪には充分ご注意を!手洗いうがいは大事。



さて、今回のマビでの活動は…。

拍手

本題:3か月前に立てた目標へ




最近はこんな風邪っ引きな調子と言うこともあり、毎日クエストだけは出来る限りこなして終了。
修練はちょっとお休みの日に頑張り過ぎた気もしますね。

幽霊中級から

毎日クエストこなすついでで幽霊中級行ってみたら、思わぬ収穫が出まして!
幽霊中級の多タゲで挫けそうになっていたのでこれは嬉しい!

次のページはクラッグカウからのドロップのようで、レベル上げのついでにやりたいですね。
それ以降も影周回で出していきますよ、スカアハはちょっとご遠慮。



話は変わり…。
AP4倍だの何だののお陰で、APが溜まってきたので思い切って修練してきました。
この修練を再開するのも3か月振りですね…。

スパーン!

弱体化装備で調整しつつ、ゴールドをひたすらオオカミに投げていたり。
才能は交易で、更にトレ2倍ポーションのお陰で4倍。消費するゴールドもお得に!

ロイヤル!

ゴールドストライクをR5→R2にしたところで、ロイヤル商人になりました!
因みに交易マスタリの方はR6でした。ロイヤル商人目指す方への参考程度に。



達人司祭

ってことで、残るは治療項目を上げれば目標達成するところまで来ました。
才能はやたら高めに見えますが、高めに見えるだけです。スキルはお察し下さい。



治療項目、まずはAPが少なくて済むPTHの修練に取り掛かってみました。

3名以上

3名以上の人にPTHと言う項目が一番の難関ってところですが
調教をある程度上げていれば、後は根性でどうにかなると言う方法で修練しました。

予めまた別のケロちゃんでペットを瀕死
そして自分自身DKで瀕死にし
その後に調教して戦わせて瀕死に追い込む作戦!


チューバ

チューバを装備すると正座じゃなくなるダークナイト。

フレンドさんやギルメンさんは意外とパラディンな人が多くてですね…。
今活動しているダークナイト派って俺合わせて2人ぐらいしか居ないんですよ、割とマジで。
そんな人向けの修練方法で、R9→R6まで上がりましたとさw



流石にPTHでまた3人以上埋めるのは心が折れるので…。

マジックシールド

ポウォールの襲撃 in ケロちゃんゾーンでマジックシールド!
物好きか魔法使いぐらいしか上げないあのマジックシールドの修練です。

地味にマナを使うこのスキルですが
メディテ(ランクB)しながら忍耐(R4)を掛けながらだと、マナが維持出来ると言う!
もはや何でもありな状態になってきていますねw

ロイヤル司祭!

マジックシールド4種をR8にすると、ついに念願のロイヤル司祭になりました!
これで、ずっと前から欲しかったアレが!



アレが!



アレが!

そう、下っ端キャラクターが欲しかったのですよ!

「…はぁ?たったこれだけの為に大量のAPを注ぎ込んできた訳?」
なんてこと言われそうですが、これがまさに自分を表すタイトルですし!
取らずにはいられなかった、後悔はしていません。



此処で気が済んだので、また小さな目標を立てて頑張って行きたいと思います。
錬成術師のマナ消費減少が気になる赤髪の人でした!
PR

× Close

2013/01/09 (Wed) マビノギ CM(0)
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可