忍者ブログ
2017.12 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
赤髪の人
性別:
非公開
自己紹介:
マビノギ鳥鯖の何処かに出現。
新規でも楽しめるならそれで良いと思ってる楽天的パナッシュ。

マビノギ自キャラ紹介
ブログ内の色々な目次

カテゴリー

年間アーカイブ

→2013年
→2012年
→2011年
→2010年
→2009年

ブログ内検索

RSS

著作権表記

●マビノギ&マビノギ英雄伝
Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

●FNO
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

●MoE
(C) Willoo Entertainment Inc. / HUDSON SOFT 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

[PR]


2017/12/12 (Tue)

【マビ】 ワイン製造中、此処で一句

円らなハニー
ハニーシリーズ増加中

もう暫くはペット買う予定無くなりました、ハニーちゃん増えすぎました。
こんばんは、赤髪の人デス。

あれから日々、用語集と言う名の迷言集を追加していっているのですが
何故こんなにもじわじわと来るネタが多いのか!

ブログの書き方は滅茶苦茶ですが、それをネタで許せてしまうこの感じ!
当時のギルメンさんとで、「あの頃に戻りたい」と切実に思っているこの頃です。

定期的に黄昏ている下っ端キャラクターは今回…。

拍手

本題:本日は手すら付けずに居たあのスキルを




葡萄もぎもぎ

はい、葡萄狩りと言えば勿論アレです。

ワイン

ワイン製造、2倍トレポーションの効果が切れるその前にやってしまおうかと!

修練する時、タル交換の必要が全くないんだと最近知りまして
何故今までやらなかったのか不思議なぐらいに簡単なようです。



ってことで、熟成20以上の項目は予め放置しておきました。

大量の葡萄

そして取り掛かる時点で、葡萄の数がなんと720個!
豊作かけながら黙々ともぎ取っていました、俺もやる時は頑張るよ。



数分後…。

テッテレー

R3のところでAPが尽きてしまいました、残念。
R1になるまであとAP12必要だったようです。毎日クエストで最低4日分!

なめてる

赤髪の人 エリンの川柳 (字余り)

そう言えば、ワイン製造を上げてる途中で一流料理人になりました。
採集系が多い料理スキルですので、いずれマスター目指してもいいかもしれませんねw



マスターと言えば、ワイン製造ではマスタータイトルが存在しています。
しかも書籍を読めば良いだけと言う、今までのスキルには無い入手方法!
まだR1に到達していないので、読んでも意味ないのですが…。

ティンの雫ってタイトルからして読みたくてしょうがない!
そんな好奇心をくすぐる書籍を思わずペラリ。



書籍

……あれ、これって。

この人

どっからどう考えてもこの人ですよね、そうですよねティンさん!?
別人説が強い気がしなくもない文章ですが、実際のところどうなんですかね。



そして次のページを開くと。

詐欺に等しかった

詐欺に等しかった。

これはまるで「ブログ始めました、次の記事を書くかは未定だけどね!」
って流れじゃないですかやだー!これはこれで面白味のある本だと思いますけど。

AP2倍もトレ2倍も終了しましたが、のんびり頑張って行きます。赤髪の人でした!



オ マ ケ

愛妻弁当…!

愛妻弁当貰ったので、リアルでもマビでも今年一年凄く頑張れる気がします。
マビ嫁ありがとう!ありがとう!
PR

× Close

2013/01/10 (Thu) マビノギ CM(0)
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可